2015
08.07

新顔続々、今年のお施餓鬼♪

Category: お寺のこと
今日は東光寺のお施餓鬼でした~

ほんっっっとに暑い中
法要を執り行ってくださった和尚さん方、
法要に参加されたお檀家さん方、

ありがとうございました!


さて、私はいつも通りの和尚さん接待係

が、
なんだかいつもと違う顔ぶれがチラホラ・・・

というのも、
今回はニューフェイスが多かったー

大学在学中だったり、
僧堂出たてだったり、
住職の代わりだったり。


私のまだ未完のお坊さんデータベースは大混乱

でも!
可愛い顔のお坊さんはすぐ覚えちゃったもんねー

って、もうこの発想がおばさんだわ


そして、そして、
もう1人のニューフェイス


長女ちゃん~~~

いままでは保育園でしたが、
今年は夏休み。

お手伝いお願いしましたよ。


親ばか全開を初めに謝っておきますが、

本当によくやってくれました。
思った以上に頑張ってくれました。

オトナがやった方が早い仕事もあるけど、
それを根気よくお檀家さんが見守ってくれて、
褒めてくれて、

あー、周りに育ててもらってるなー、

と一人感動しておりました(←感動でウルウルしてるバカ親)


そんな長女の日記を内緒で公開

『きょうはいっぱい おてつだいをしました。
あさごはんを 6じ30ふんぐらいに たべました。
おひるごはんを なんと1じ40ぷんぐらいに なってしまいました。
とてもつかれました。(にっこりマーク付き!)』

*読みやすい様に 改行・スペース入れています。


長女よ、本当にお疲れ様!
明日はしっかり遊べ~~~


真面目なお施餓鬼の内容は新米和尚のブログへ~↓
平成26年
平成25年

今年の分はまだ更新できておらず。
今、横でカチャカチャやっておりますよー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/984-a12ba4d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top