自分もプール苦手だったから、よくわかる。

十何年ぶりに水着を着た
潜れない長女のために。。。


自分の小学校時代を振り返ると、
(小学校だけじゃないけど
体育苦手
という思い出がどよ~~~んとのしかかる


だから、長女が、
まだ潜れない、
水がコワイ、
というのもよ~くわかる。

だからこそ、
母ちゃんが一緒に練習に付き合おう!
ってなもんだ


幸い、徒歩5分ちょっとのところに屋内プールアリ。
ありがたいわ~



まずは顔つけ。
ここまではOK


さぁ、潜ってみよーーー

でも最初は目まで。→

次は眉毛まで。→

じゃ、今度はおでこまで。→

よし頭のてっぺんまでいってみよー→「コワイ~」

なら、おでことてっぺんの間→


もう大丈夫だよ!!!
と励まし、
なんと最初の15分くらいで潜れちゃった


その後もいろいろやって、
結局1時間半以上、水の中

「水の中、気持ちいい!
楽しい!!

プール嫌いだったけど、
潜れるようになって楽しくなった。

また来たい


そう言ってくれて、
母ちゃん、水着を買った甲斐があったよ


1年生のうちに、
伏し浮きと蹴伸び、
というものができるようになるのが一応の目標らしい。

夏休みの間にあと何回行けるかな。。。
がんばって時間作らないとね

Comments 0

Leave a reply