2015
08.04

磨く!磨く!!磨く!!!

Category: お寺のこと
8月の1ヶ月、
病院のパート言語聴覚士、お休みいただきました。

お寺で働きまくるよーーー
(長女の相手しながら。)

ということで、
前々から計画していたお寺の台所大掃除に着手

フセンに細分化して、
よーいスタート


基本、掃除は“上から下”といいますが、

目に見えて効果のあるところから始めて、
弾みをつけたい私。

まずは作業台とシンクから~

き、汚すぎる。。。
これたぶん茶渋です。。。
H27台所大掃除 ステンレス作業台作業前
真ん中に重曹ふりかけて、アクリルタワシでこすったら~、
ぴかっ

こりゃいける!と確信

磨いて、磨いて、磨きまくり~~~
H27台所大掃除 ステンレス作業台作業後
すごいでしょ、コレ↑

弾みがついて、壁のタイルも。
H27台所大掃除 壁作業前後
こちらはメラミンスポンジでキュッキュッキュ~
左2列が磨き後。右2列が磨く前。


隣の部屋で宿題やってた長女にも見せたら、

「きれいだと 心が落ち着くねー
って。

紙にも書いてくれました↓
H27台所大掃除 長女メモ


本日、ステンレスの作業台・シンク・蛇口、壁タイル 完了

続きは近いうちに♪
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/981-fdd6113a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top