2015
07.26

呼吸意識しましょう週間。やってみた。

Category: 日々のこと
先週こんな記事を書きました。→『自分らしさを探す方法』

で、この1週間は
呼吸意識しましょう週間
だったわけです。

いや~、面白かった!!!

詳細な結果は恥ずかしいので書けませんが、

なるほど、なるほど、
こんなときが私ってラクちんなのね。

同じ条件でも、ここを変えたら楽になるんだー。

とか発見がありました


自分にとって
心地良い場所。
心地良い行動。

それを日々に組み込んでいければ、
心の安定が図れる、かな。。。


まだまだ成長途中な私。
この先もなんとなーく、呼吸意識してみると面白いかも♪


ということで、
呼吸をめっちゃ意識する“坐禅三昧”な日々が30日から始まりますーーー

って最後に
大人と子どもの坐禅会『夏休み子供坐禅会』の宣伝をぶち込んでみる
子供坐禅会ポストカード裏

7月30日(木)~8月27日(木) *8月7日と21日はお休みです。
朝7:30~8:20頃
場所:東光寺本堂 (静岡市清水区横砂本町20-31)
*はじめての方は少し早めにお越しください。坐禅の仕方など説明させていただきます。

詳しくは副住職ブログ、あるいは東光寺HPまで!!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/973-6a04e896
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top