あな吉会@東光寺開催報告♪手帳がストレスのもとにならないように~

今日はあな吉会@東光寺、でしたー

保育園のお母さん友達と、
浜松からお越しいただいたこころねさん

そしていつも通りの遊びまくる子どもたち

オトナ3人なので、
適度に距離も近く、話しやすい雰囲気だったなー、
と思いました


手帳、荒れちゃって。。。、とか、
ブロックタイプのカレンダーがやっぱり手放せなくって。。。、とか

手帳を使っててのお悩み、やっぱりあると思うんです。

でも、手帳がストレスのもとになるのは避けてほしい~~~
と強く強く思うわけです、私は。

今の手帳で生活が困ってないなら、いいじゃん。

生活はまぁまぁいいけど、
それだけじゃなんだかモノタリナイ、っていうなら
小さな夢をフセンに書いて貼ってみればいいのさ~

何かお悩みがあればセルカンでじっくり考えてみればいいのさ~

超悲観脳(←ちょうどテレビで観て衝撃を受けた)な私でも、
手帳とセルカンでなんとか普通の日常がおくれていて、

なんでも楽しんでるよねー、
と言われちゃうくらいにまでなれているので、

手帳とセルカンはすごいツールだと改めて実感


ということで、
いつもいつも私がパワーをいただいているあな吉会@東光寺。

次回は、たぶん9月です
しかも後半はお彼岸&保育園の運動会なので、
開催できるとしたら1,2週目、かなー

こころねさん、小豆炊くの再挑戦してみてくださいね~

Comments 2

♪ななっち♪

9月のあな吉会

9月も何かと行事が多いですよねー。
あな吉会、土曜開催かしら!?
日曜ならどちらでも空いているけれど、土曜は2週目が地元のお祭りなので、
1週目だと参加できるな・・・なんて、ちょっとリクエストしてみる(笑)

2015-07-27 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

寺嫁まめこ

♪ななっち♪さんへ

リクエストありがとうございます~

曜日は特にいつも気にしてないのですが、たまたま土曜になってますね(^^ゞ
5日、6日で検討してみますので、
予定合いましたらまた遊びに来てくださいませ~~~

法事の予定に右往左往する寺嫁でした(*_*;

2015-07-27 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply