2015
07.17

やらなくていいこと、やってみてわかった。

Category: 日々のこと
お裁縫が上手くできるようになりたいなー

なんて思って、
フェリシモ、という通販サイトで
『暮らしに役立つ針仕事 自慢したくなる繕いものレッスンの会』
『基本のバッグとポーチが作れちゃう!はじめてさんのソーイングレッスンの会』
という
お裁縫キットをだいぶ前に注文して、

たま~~~に作ったりしてたんだけど、

複雑なことはできなくていいや。。。

ってことに気づいちゃった


作ってる間も、
出来上がったものをみても、
それなりに楽しいんだけど、
3時間もかけてやることかなー???って。


本当に簡単な巾着作り、とか
直線だけでできるトートバッグ、とか、
子供の学校で使う、緊急的につくらなきゃいけないもの、とかは

まぁ、細かいアラは目をつぶってもらえばなんとかできるし。




やりたいなー、って思ってること、
いろいろあって、

でもなかなか一歩が出ない。

けど、やれないとなんだかモヤモヤしちゃう。

やる?やらない?

2択のように見えるけど、

やってみて決める!!
ってかなりアリだと思う。


こうやっていろいろ経験して、
自分の得意、不得意をわかって、

得意なことにはどんどん、
不得意なことにはちょっぴり、

そんな力のかけ方を覚えていければ、
残りの人生ももっと楽しくなるかなー、なんて


*残りのお裁縫キット 6つあります(半分はちゃんと作ったよー)
ポーチキット
繕いもの系が4セット

繕いものキット
ポーチ系が2セット

直接お会いできる人で、欲しい!という方が
いらっしゃれば差し上げます~

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/967-22afd2c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top