2015
07.09

今日の長女と次女。

Category: 子育て
まさに梅雨、って感じで
連日雨ですねー

今朝は私の住む地域では大雨警報が出てました

先週、土砂降りの中、ココロを鬼にして娘を送り出した私ですが、

「うっ。。。大雨警報。。。
どうしよう、車で送ってってあげちゃおうか。。。

でも、先週が歩けたんだし、
今日はそこまで強くないし。

でも大雨警報。。。」

ココロの中で大葛藤

結果・・・

乗せてっちゃった・・・

うちの前は全然歩いてる子いなかったんだけど、
学校に近づけばちゃんと歩いてるんだよね、子供たち。

甘やかしたかなー

でも大雨警報だし。。。(←自分を精一杯納得させようとしている




さて、一方の次女。

昨日、手足口病を発症し、
本日保育園お休み。

この病気、一番辛いのは口内炎がひどくなって食べられなくなること。

1,2歳の頃にかかったときにはほんとひどくて、
泣きまくってたなーーー

でも!今回はかなり軽い♪

だから次女ちゃん、めっちゃ元気!

遊んで、遊んで攻撃に母撃沈
遊びながら寝ちゃったりして。私が

お姉ちゃん帰ってきたら、
めっちゃ妹と遊んでくれるじゃん


あー、二人産んどいてよかったー
ってか、お姉ちゃんが神にみえた


こんな何気ない一日に感謝
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/962-5acc7762
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top