2015
07.06

身軽に、身軽に。そしたらどこへでも行けるから!

Category: 本のこと
断捨離、とか、ときめきお片づけ、
などなど、

身の回りをスッキリさせていこう、

っていう本が多いですよね、結構前から。


そんな大人向けの本もいいけれど、

その前にこの絵本、読んでみてほしい!!!

【本】 せかいいち おおきなうち

『せかいい いち おおきな うち』  レオ=レオニ  訳 谷川俊太郎


だれよりも 大きなおうちに住みたいとのぞんだカタツムリ。

そして、大きな おうちを手に入れた。

けど、その結果は…


そんな大きなおうちを手に入れたカタツムリの話を
お父さんから聞いたちびかたつむり。

ちびかたつむりは
身軽に動く。

自由に、行きたいところへ行く。


たくさん荷物を持っていたら、
細い路地は進めない。

けど、その路地にとっても素敵な出会いがあるかもしれない。


だから私もちびかたつむりになりたいんだろうなぁ

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/960-140ffc92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top