2015
06.19

1人で着物を着たいんだけど・・・

Category: 日々のこと
着物、好きなんです。

けど、1人で着るのはちょっと大変


なんとな~~~くは着られるけど、
綺麗に、とか
早く、とかはムリ。


が、その前に・・・

半襟付けができない


長じゅばんに縫い縫いするんですが、
今までは実家の母にやってもらってました。


でもこれができなきゃ、着物着られない

ということで、
【本】 着付けのヒミツ

『手ほどき七緒 大久保信子さんの着付けのヒミツ』 
というむか~し買った本をひっぱり出してきて、
やってみました!

初半襟付け

そしたらなんとかできたーーー


一歩、1人着付けの道、進めました


ただ、今年は長女の七五三やるから、
それまでにちゃんと着られるようになっておきたいんだけど・・・

実家の母、来てくれないかなぁ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/948-3eaf5411
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top