2015
06.13

長女がアドバイスくれました。

Category: 子育て
長女と次女、
なんでこんなに違うんでしょう。。。

って当たり前なんだけどさー


お片づけがね、
本当に次女ちゃん嫌々やってるの。

長女はやり方覚えて、
まぁちゃかちゃかやるんです。
でも、次女が動かないもんだから、それでケンカしてたりするけど。


で、長女に
「どうしたら次女ちゃんお片づけやるかなー?」
と聞いてみたら、

「前お母さんがやってくれた、
○○(おもちゃ)が迷子になっててかわいそうだよー、
おうちに帰してあげて―。
っていうの楽しくて良かった。
あと、綺麗になったお部屋で
走り回れる―――、ってやったりするのもいいんじゃない?」

と真剣に答えてくれました


そして、本日アドバイス通り決行


が・・・
動き緩慢、嫌々感満載の次女。

母ちゃん撃沈


結局脅しをいれるハメに

セルカンしよーーー

長女のことばは本当に嬉しかったんだけどね
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/942-32061b3b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top