2015
06.05

大きな行事もセルカンと手帳で乗り切るー!!

Category: お寺のこと
ちょっと前に開山忌(かいさんき)のこと書きました。
(その時の記事はコチラ→『開山忌のこと、ちゃんとわかってなかった・・・』

その開山忌の準備のこと。

3年前、
やることがたくさんあるように見えて、
何からやったらいいかわからなくて、

すご~く困ってました
すご~く不安になってました

で、セルカンしたのです!!!3年前。
(セルカンとは日々のお悩みを自分で解決する手法、自分deカウンセリングの略です。
詳しく知りたいよー、という方はこちらをご覧ください→

その結果、
開山忌準備工程表を作成


この時期になると、
ちゃんと手帳に挟みこみます↓
開山忌準備工程表


このおかげで年々楽になり、

今年はう~んと楽

かなり余裕があります

こうやってひとつずつ、
寺嫁仕事を慌てず、焦らず、できるようになっていきたいなぁと思います


セルカンと手帳、ありがとーーー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/934-0d51dca4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top