2015
06.01

富士川楽座、いい!!プラネタリウム、いい!!

Category: 清水のこと
休みの日、
バイパスびゅんびゅん飛ばし、
子どもたち連れて行ってきました

富士川プラネタリウム つながる星空の下
富士川楽座 プラネタリウム


こじんまりとしたプラネタリウムですが、
やはり一面の星空は感動します

真っ暗になるので、子どもたちが怖がらないか心配でしたが、
全く問題なく、
とっても楽しんでいました
(写真の長女は楽しそうではありませんが

本当に星空が素晴らしく、

街の光をすべて消せば、
こんなにも素敵なものがどこででも見られるのになぁ…

なんて思っちゃいました。

現実には難しいですけどね。


さてさて、プラネタリウムにすっかり魅了されてしまった私たち親子。
もっと長く見たいねー、
と長女も言うので・・・

次は焼津のプラネタリウムを狙っています
車で50分くらいだけど、ガンバロー

そして、名古屋帰省の際は、ここ↓
名古屋市科学館のプラネタリウム!!
世界一大きいドームなんだよーーー


ついでに言うと、コチラ↓の本。
『星と伝説』 (野尻影抱著 1961年)
【本】 星と伝説
小学生の頃に読んだ本ですが、
なんと、夫も持っていた!!
そして、今我が家の本棚に収まっています


子どもたちに読んであげよ~っと
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/930-09fe0c3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top