2015
05.28

進むためには過去も今も大事!!!~静岡リュウコさん講座~

Category: 静岡のこと
3月までやっていた日曜ドラマ『流星ワゴン』
毎回泣いてました

主演の西島秀俊さんはもちろんいいんだけど、
香川照之がサイコーだーーー

あっ、話がそれちゃった

えっと、このドラマ『流星ワゴン』は直木賞作家・重松清さん原作の映像化です。

原作読んでないので、ドラマのことしか言えませが、
辛い現実を変えるために過去をやり直す、という設定。

これを観終わっての感想↓

今の世界は過去の積み重ね。
今の私は過去の経験のカタマリ。

未来を輝かせるには、
今の自分が精一杯生きるしかない!

こんなことを思いました。
泣きながら


でも、今の自分って???
わかるようで、わかんない。

自分の強み、資源。
過去を振り返ると、見えてくる。
そんな講座がこの夏、静岡で受けられます

『夢を引き寄せる未来ストーリー作り~マインドマップを体験してみよう~』

では、強みを発掘したらそれをどう生かすか?
なんのために生かすか?

自分のやりたいこと、ちょっと横文字使っちゃうと、ミッション、を決めましょう
『思い通りの人生を歩むための、自分のミッション体感講座』


自分の強みもわかった!ミッションも決まった!!
けど、なんでもそうだけど1人でやれることなんてたかが知れてる。
周りに愛されて、協力してもらって、
それでやっとこさ1人前~

だから
『どんどん人生上手くいく!好感を持たれる・愛されるための5つの秘密メソッド』

以上の講座は、前にチラッと書いたのですが、
(そのときの記事はコチラ→
講師・柳木リュウコさんを静岡にお迎えしての開催です!!!

主催はパワフル2児の働く母ちゃん、さこんさん

さこんさんのお子様への愛、リュウコさんへの愛があふれて
今回の企画が動き出しました

だから、こんな講座もあるんです

『親子でワンランク脳力アップしよう~家庭でできるお絵かきと遊びで発達応援~』

指筆、というものを使うらしい
全身を使って、感覚を刺激しまくりだろうなーーー


こんな盛りだくさんのリュウコさん講座。
さこんさんも講座内容は自信あり!!って言ってましたよー
(*各講座それぞれ、リンク貼ってあります。)

日程は
7月19日(日)・7月20日(月・祝)
場所:番町市民活動センター(静岡市葵区)


北陸新幹線開通したとはいえ、まだまだリュウコさんの本拠地・金沢は遠いよね。
だから、静岡で開催する今回はチャンスだよ~

詳しくはブログ 静岡333 Special days ~ 柳木リュウコさん 静岡講座 ~ へ
講師・柳木リュウコさんのHPもどうぞ! 金沢 青藍舎 あと伸びする子の子育て支援・女性の生き方支援研究所


何かやりたい!
けど、何をしたらいいかわからず、ちょっとモヤモヤ。。。

やりたいことはあるの!
けど、どうやればうまくいくのかなぁ。。。

子育てだけで終わりたくない!
けど、頭ん中ノープランです。。。


そんなアナタにこの講座が届くといいなぁ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/928-e1d65688
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top