2015
05.27

道はすでにあるのにねぇ

Category: 日々のこと
今日、事務室でせっせと仕事していたら、

突如ブーーーン・・・


嫌な感じ


蜂が入ってきた!!!


小さいけど蜂は蜂。
刺激しないように、そっと作業する私。
早く出て行ってくれ~、と祈りつつ。

すると、ピシピシって音が。


天井にぶつかってますけど、蜂さん


もう、世話が焼けるなー。
障子あいてるんだから、出てけばいいのに。

蜂が奮闘している近くの障子を明けてあげた。
なのに、まだピシッ、ピシッ って天井にぶつかって、
出口を探している。


アホか…


でも、ふと感じてしまった。


出たい、出たい、ってもがいてるけど、
本当はもう、すぐ近くに道は開かれてて、
なにに、それに気づけないでいる。

ちょっと視点を変えたら、
ちょっと視野を広くしたら
気づけること。


なんだか八方塞がりを感じたら、
今日の蜂を思い出してみよーーー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/927-a02b833a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top