2015
05.23

フセンで出来た!運動会のお弁当♪

娘が小学生になり、
ホントにいろんなことが初めて。

それは娘だけじゃなく、
親の私も一緒。

今日の運動会もその1つ。


何時に行けばいいの?
場所取り??
お弁当、みんなどうしてるの???

初体験の母ちゃんはドキドキなのであります


特に、運動会で家族と一緒にお弁当を食べる、
という経験のない私。
(地元の小学校は給食があって、親は外食してた!)

運動会のお弁当はかなり未知の世界

だから、
事前にメニューを考えて、(用紙左・左大フセン)
作る料理のレシピは抜出し、(用紙右)
やることをフセンに書きだして、(用紙左・下半分 前日/当日)
お弁当の詰め方も考えて、(用紙左・右大フセン)
H27運動会お弁当フセン


出来ましたー

H27運動会お弁当

洗うだけのプチトマト、
入れるだけの冷凍枝豆、
蒸すだけのブロッコリー、
など手間がかからないものをふんだんに取り入れたお弁当。


初めての経験はドキドキするけど、
そのドキドキが楽しかったりする


来年はこのフセンを使いまわせばいいから、
きっともっと楽になるはず

運動会のお弁当、どーんとこい!
なのです

たぶん・・・
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/925-8ac52dd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top