2015
05.09

あな吉手帳はなぜ続くのか?

あな吉会@東光寺、
本日無事開催することができました

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

今日は大人7人、子ども9人の参加があり、
「うわ~、こんなにたくさん人が来てくれたーーー」
と実は心の中で感動しておりました

今回はさこんさんのカラーセラピーもあったからね~


さて、実は私、
今日の参加者さんのお一人にある質問をしてみました。

その方は今までいろいろな手帳を試してみて、
でも、なかなか続かなくて…
それなのにあな吉手帳はとても続いている
という方。

私は手帳をあれこれ試した、という経験がなく、
しかも過去の手帳でも困った、使えない…
と思ったこともなく、

でもたまたま出会ったあな吉手帳の便利さ・楽しさにはまり、
ず~っと続いている感じ

だから他は続かなかったけど、
あな吉手帳は続いているのは、
他のと何が違うのか、

ということを聞いてみました。


そしたら、


「仲間がいるから」

というお答え。


こうやって実際に同じ手帳を使っている人同士で集まれて、
手帳の話をして、
いろんな工夫を知ることができて、

自分もやってみよー

と思う。


もちろん、便利で生活をラクにしてくれる、
というのは大前提なんだけど、

プラスαがあるってこと


今日も
「手帳開けなくって…」
という方がいらっしゃったけど、

帰りには
「もう少しやってみます
になっていて、


なんだか嬉しくなってしまいました


あな吉手帳、便利なのはわかるけど、
ちょっと使えていない、挫折しそう…

となったら、

手帳カフェとかに出かけてみるのはとても刺激になるし、
楽しいと思います!

静岡では・・・
5月18日(月)にはママ部の手帳術部
6月6日(土)には富士で手帳カフェ
があります

全国の手帳カフェ情報はあな吉手帳HPでチェックです~♪


と、いつもながら手帳の話になると長文になってしまう

【オマケ~あな吉会の一場面~】
手帳とかないじゃんっ!というツッコミはなしでお願いします(;´∀`)

いただいたお土産。ごちそうさまです
私も青菜クラッカーと人参ドーナツ、作りました♪
H27.5あな吉会1

子どもたちは初対面だけど、けっこうすぐ打ち解けて仲良しに
H27.5あな吉会2


次回はできたら7月くらいにやりたいなーーー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/913-cb73d04f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top