作りたかったから、作ってみた♪

あな吉さんの『100% 野菜deおつまみ』
100%野菜でおつまみ
に載っている【北京ナッツ】、

作りたい、作りたい、と思いつつ、
ず~っとできなくて、
でもやっとできました

北京ナッツ
これ、春巻きの皮をそのまま食べちゃう!
(普通、春巻きの皮って加熱済みなんだって~)

その皮できゅうりと甘味噌を巻いていただきます。

甘味噌はレーズンとピーナッツと味噌をフードプロセッサーでガー

すんごい美味しい~
子どもたちも奪い合うように食べてました


で、なぜ出来なかったか、というと

作りたい、と思った季節が冬で、キュウリが旬じゃなかった。
生協でいつも頼む春巻きの皮は生で食べられないものだった。

ということで・・・
キュウリが旬になりつつあり、
生で食べられる春巻きの皮をスーパーで忘れずに買い、

今日無事食卓へ~

フセンに
北京ナッツ
と書いて、作りたいものリストにペタッ

春巻きの皮
と書いて、お買い物シートにペタッ


こうすれば、
作りたいなー、
と思ってるものも、忘れずに作ることができて、
ちょっと嬉しくなれちゃいます


こんなゆるベジと手帳の合わせ技に興味あり
の方は、
5月9日(土)のあな吉会@東光寺へぜひいらしてくださいね~

詳しくはコチラ→『5月、あな吉会@東光寺やります!』

Comments 0

Leave a reply