人生で2回目

2歳目前、1歳9カ月の次女に授乳中です。
いろんなところで「まだおっぱい飲んでるの?」と言われます

飲んでる姿がかわいくてやめられない・・・


しかし先日、人生で2回目の乳腺炎に襲われてしまいました

39.5度まで熱が上がり、寒気はするわ、頭痛いわ、で、インフルエンザにでもかかったかと思うほど。
朦朧とする頭で旦那に電話をして保育園のお迎えをお願いし、夕飯、お風呂の世話までやってもらい、
その間私は布団の中で真っ青な顔をしていたそうで・・・

で、考えてみたら右のおっぱいが痛いかも・・・
左はピューピュー出るのに、右は絞ってみても全然出ないし・・・
しこりもあるし・・・

こりゃ、乳腺炎ですなってことで、
おっぱいマッサージをしてくれる病院を探すことに。

で、見つけたのがおおいしレディースクリニック

こちら、まだ出来て3年のきれいめ産婦人科であります。
停めやすい駐車場をしっかり完備!
子どもの遊べるスペースも確保!(素敵な絵本が並んでいました。)
受付の人の印象もいい!

助産師さんも話しやすい方ですっかり楽になりました
これで残り短い授乳ライフも満喫できます~~~

Comments 2

ヨッシー

母は大変やなぁ。うちのチビは昨日から年長さん。一人で寝れんくて、おねーちゃんがいない時は自分と寝てたのに、急に一人で寝る!ってお兄ちゃんになったで(^ー^)
甘えてくれんくなるのも寂しいよな(笑)

2012-04-03 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

まめこ

うちはまだまだ甘えたい盛りなので、かわいいやら、大変やら・・・
でも、ほんとこのかわいらしさは今だけだもんね~。堪能しなきゃ!

2012-04-04 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply