2015
05.05

地元を支える。地元を楽しむ。地元を愛す。

Category: 清水のこと
昨日、長女がお友達と、
「○○先生、バカこわいよねー」

と言っていたのを聞き、

あー、この子はやっぱり清水の子なんだなー、と
名古屋出身の私は微笑ましくもフクザツな気持ちになったりして

ちなみに、「バカ」とは清水の方言で
「すごい」という、強調を表します。

だから、「あの子、バカ頭いいよね」なんて使ったりもするそうです。


で、ここまでは余談。(余談、長っ


今日はお知り合いの方にチケットをいただき、
こんなコンサートに行ってきました↓

『四世代をつなぐ心の歌~第11回みんなのコンサート~』
みんなのコンサートH27

今年は徳川家康生誕400年、ということで
記念songなんてのもあったりして。

他にも家康のお墓がある『久能山』の歌や、
300年記念の際に作られた歌なども披露されました。

いや~、家康、静岡で愛されてるわ~

だって、家康は岡崎出身だけど、
生涯の多くを静岡で過ごした、静岡ラブな人

そんな家康にあやかって(!?)、
私も第2の地元、静岡・清水をもっと愛そう!


だから、いつもはネットで母の日のお花を注文しちゃったりするんですが、
清水駅前銀座(商店街)の可愛いお花屋さんでお花を注文したし、
(なんと、早予約特典でお花増量してもらえた!お母さん、楽しみにしててねー

コンサート後の夕飯は観光客に大人気!の
河岸の市で他県・外国の方に紛れながら食事したし、

お友達のベビーちゃん誕生祝いも、
駅前の素敵な洋服を扱っているお店に行こうかなー、
と思ってるし。


そりゃあ、きっと、
静岡の駅の方、名古屋、東京、と
都会に行けば行くほど、
お店は多いし、選択肢も増えるだろうけど、

でも、身近な場所で、素敵なお店がなくならないように、
買う側もお店の魅力をどんどん知っていかないとー!、って思う。


ということで、
清水をさらに楽しんでいきたいと思ったのでした


あっ、でも東京の銀座にも行ってみたいなー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/908-043fc468
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top