2015
04.27

H&M、行ってきました!そして、今現在の服の枚数は・・・

Category: 日々のこと
4月は洋服断捨離月間!
ということで、

厳選しましたー

そして、H&Mに持っていきましたよ。
紙袋3つ分の服を!!(1つは子供や夫の服、シーツなんかもあり)

なぜH&Mかというと・・・
どんな布製品でも引き取ってくれるんです。
(詳しくはこのサイトとこの記事を


ちょっとドキドキしながらレジへ

「貴重品や金属などはありませんか?」
と聞かれただけで、あっさり回収されていきました~


そんなこんなで現在の服は58枚!!!

だって、こんな本に出会ってしまったから
本 服を買うなら、捨てなさい
『服を買うなら、捨てなさい。』 地曳 いく子著

“30代以上の大人なら、よけいな服の処分にすぐさま着手してください。
とにかく、覚えていられないほどの服を持っていること自体、すでに異常な緊急事態であると肝に銘じること。”


うっ、厳しい…

と思いつつも、結局お気に入りの服って決まってるし、
ならば、それをもっと愛してあげよう!
と思ったわけです


そして、私にもかけられていた呪い(!?)

“「女子は、毎日違う格好をしなければいけない」というバリエーションの呪い”
そこからの解放~~~

ついついやってしまっているのですが、
安いから、といって色違いで2枚服を買う。

これもバリエーションを広げるためだったんですね、無意識に


この呪いから解放されたら、
「買い足し」より「買い替え」

“今後服を買うときは、新しいアイテムに手を出してバリエーションを広げようとする前に、
まず定番ものをアップデートすることを心がけることです。”



まだまだ発展途上ですが、
これから少数精鋭のクローゼットに少しづつ育てていきたいと思います
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/900-04f8b5b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top