最近のブームは・・・

超早寝早起きプラス2度寝が最近のブームです


子どもを寝かしつけながら、寝落ちしてしまうのは子育て中よくあることですが、
あるとき深夜2時にピカッと目が覚めてしまったんです。

で、せっかくだからとブログを更新したり、子どもの園グッズを作ったり、部屋を片付けたりしたわけですが、
これがかなりイイ


お肌のゴールデンタイムと言われる時間帯にはぐっすり眠り
子どもは結構熟睡モードで起きない、あるいはちょっと起きてもトントンで寝てくれる

自分時間満喫


しかし!5時過ぎにはベッドに戻るのです。
なぜか・・・

次女が「母ちゃんがいない」と5時過ぎに気づき、泣いて起きてしまうと、
その泣き声に連鎖して長女も起きてしまう。すると、二人抱っこでまるで子育て地蔵状態になるのです。

子育て地蔵
東光寺境内にある子育て地蔵さん


まあ、抱っこで寝ててくれるならまだ可愛いものです。
が、起きちゃったら・・・→こうなりますからね~。


起きる時間は重要ポイントなのです

Comments 0

Leave a reply