2015
04.26

林修先生が教えてくれた「人生のアイウエオ」

Category: 本のこと
今でしょ!(古いですね…)の林修先生。

好きだ、好きだと言いながら、
そういえば本、一冊も読んでなかったー

と思い、すぐに図書館で予約
(好きなら買えよ、って話ですが


とりあえず
『いつやるか?今でしょ!』、と
本 いつやるか?今でしょ!

『今やる人になる40の習慣』
本 今やる人になる40の習慣

を借りました。


わかりやすい例え話も満載で、
さらさらと読みすすめられる本でした!

そして、
最後の最後にコレかーーー、
と思わせるとっておきのコトバがとってもよかったので
お伝えします


それは
「人生のアイウエオ」

人をアイ(愛)して、
ウン(運)を逃さず、
エン(縁)を尊び、
オン(恩)を忘れず。



結局、いろ~んな技術や方法があって、
それを実践するにしても、

何を軸としているのか、

その根本のところがないと

目新しい、良さそう~、と思ったものに飛びついて、
中途半端になったりしてしまいそう。


林先生の軸、素敵だな、と思います
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/899-9ac542df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top