長女小学校入学で、母、試練です(←大袈裟…)

保育園時代、
お弁当の日なんて、1年で2日くらい。


私にとってお弁当作りはめっちゃハードル高い・・・


なのに、小学校ってちょこちょこあるのね


しかも2日連続だったりして、
そんなこと初体験ですよ~


そんな中、5時に起きて作ったのはコレ↓

【1日目】
初小学校弁当1日目

【2日目】
初小学校弁当2日目

何が大変って、
詰める作業

出来たの振り返ってみると、
並べて入れてあるだけなんだけどさ~


よくお弁当のレシピ本とか、
めっちゃ立体的に入ってるじゃん。

あれ、フタ閉まらないっしょ

一回閉めて、そのあと開けた写真載せてよーーー
と心の中で叫んでみたりして



と言いつつ、2日目にはお弁当作りの時間が大幅に短縮し、

意外にお弁当作りも楽しいかも~
なんて思ったりして。

2日だから、そんなこと言えるのかな。


中・高6年間、お弁当作ってくれた母は偉大

今改めて感謝です!!!

Comments 1

blanche

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
寺嫁まめこさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(。?∀?。)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`)b
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

寺嫁まめこさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヽ(*’-^*)。

2015-04-19 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply