フォローが必要なのはこっちだったか!!

長女の小学校入学で、
ここのところ子どもネタが続いております・・・


今週月曜日から次女ちゃんは保育園

でもお姉ちゃんは
月曜日:お休み
火曜日:入学式
水曜日:学校午前中だけ

と、いつも以上に私と二人だけで過ごす時間が長い~

お昼ご飯もおやつも二人で食べる
まぁ、私もいろいろ仕事しながらなので、
1人で遊ばせてることも少なくない。

けど、次女ちゃんは保育園での時間は本当に楽しそうな一方で、
うちでの様子が気になるようで、

「お昼ご飯なんだった?」
「今日何してたの?」

って聞きまくり。

タイミングの悪いことに、
お姉ちゃんが一人でアニメのDVDを見ていたことがわかっちゃって、
すごく不機嫌に。

そのあと号泣


次女は1つクラスが上がっただけで、
環境は大きく変わってないから、
あんまり心配してなかったけど、

なかなかにフクザツな心模様な様子。

なので、夕飯の支度中、
次女が「もういい」っていうまで
しばらくおんぶしてました


子育ては難しいけど、
面白いこともいっぱいです

Comments 0

Leave a reply