2015
04.06

春、張り切ってます!!

Category: 子育て
次女ちゃん、今日から年中さんのクラスへ

前の日から
「楽しみ楽しみ
と興奮気味でしたが、

帰ってきてからも、手と口が止まらず~

クラスごとに置いてあるおもちゃが違うらしく、
新しいおもちゃで遊べた興奮を
絵とお話で一生懸命説明してくれました!

次女あやめ感想絵2

「キャンディ(アニメのキャラクター)のぬいぐるみがあってね、
あっ、うちのより大きいんだよ!
それでね、おままごとしてね、
お水もジャーってしたんだよ~!!」

左上がキャンディ。
右上がおままごと。
そして、下の絵が『お水ジャー』を表しているらしい・・・

次女あやめ感想絵1

「パズルもあるんだよ。
○○ちゃんとやってね。
○○ちゃんは△△ちゃん(次女)より髪が長いんだよ。
(と言いながら、右の人らしきものに髪をグリグリと描く。)

セーラームーンのやつでね、こういう小っちゃいやつ。
大きいのもあるんだよ。
あっ、こんなに大きくないけどね

真ん中の小さい四角3つが小さいパズル。
右下のヘンテコな図形が大きいパズル。


「明日は何して遊ぶのかなー。
楽しみ~~~
だって。


先生からも
「一番よくお話きいてくれていて、張り切ってますよ。
助かります。」
なんて言われちゃって。


そんな頑張ってる次女も、
家では「抱っこ!おんぶ!」
と、母の筋トレを応援してくれるのでありました~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/885-75cd5990
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top