2015
04.04

『お経萌え』!?

Category: お寺のこと
東光寺(静岡市清水区横砂)の大人と子どもの坐禅会 『子供坐禅会』も
残すところあと1日!!!!!


たくさんの方にご参加いただき、
嬉しい限りです


この春休みに初めて参加された方も多く、

名古屋からの旅行がてら、とか
東京在住、実家が清水でネットで調べて、とか
タダビバ本(静岡市のタダで遊べる集の本!)見て、とか
↑のお友達と一緒に、とか

初めての方にはついつい、
どうやってこの坐禅会を知ったのか、を聞いてしまいます


で、その中に『お経萌え』なんです
っていうお母さんがおりまして!

たくさんの和尚さんがお経を読んでる声に
「萌え~」だそうです~♪


だから大般若祈祷会(だいはんにゃきとうえ)という行事も
ご存じでした

いいですよね~って。

いや~、同年代の方と大般若の話ができるとは!!
まさに寺ガールですね~、と心の中で思っちゃいました


私も負けずに寺ガール街道を走ります
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/883-a32daf6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top