こまめ量産中~♪

落書きして遊んでるわけではありません、
決して・・・


無財の7施こまめ

3つの布施行こまめ


3月21日から始まる、
『春休み子供坐禅会』
で配る
仏教豆知識シールの絵を描いているのです~

仏教豆知識シールとは、
子供坐禅会でお配りしている
仏教のことがいろいろとわかるシールです!

冬休みは“仏前結婚式”がテーマでした

仏前結婚式シール


そして、春休みのテーマは~~~


布施(ふせ)!!!


お布施、というと
和尚さんに払うお金
というイメージが強いと思うのですが、

実はちょっと違うんですヨ

上の絵をもう一度見ていただいても、
お金こまめは一人だけ。

他はみんな違うんです

でも、みんな布施


いろんな布施があります。

わたしのこの絵描きも布施!
と言いたいところですが、

「アイスクリームが食べたいな~~~
(アイスクリーム、買ってきて~~~

と言いながら描いてるので、
きっとダメですね。。。


布施について知りたい!!
こまめシール欲しい!!

という方はぜひぜひ
大人と子供の坐禅会 『子供坐禅会』にご参加くださいませ

坐禅会について、詳しくはコチラ→

お待ちしています!

子供坐禅会ポストカード裏

Comments 0

Leave a reply