2015
03.17

これがホントの『大人と子供の坐禅会』♪

Category: お寺のこと
袖師保育園、年長さんの恒例行事!

って、ついこの間卒園式でしたが、
まだあと2週間くらいお世話になります


で、恒例行事とは・・・

『親子坐禅会』です♪

袖師保育園の園児は年中さんになると、
毎月、東光寺(静岡市清水区横砂)に坐禅体験に来ます。


そして3月には親子で坐禅を体験してもらうのです~

それが今日でした!

クラス20人のうち、13人ものお母さんが参加してくださいました

H27親子坐禅会

みなさんお仕事していらっしゃる中で
時間を作ってくださって、

「おっ!坐禅に興味ある人多いのかしら~
なんて、1人でほくそ笑んだりして。。。


これから子どもたちはどんどん成長して、
親から離れていくけど、

同じことを一緒にする、って
けっこういいんじゃないかな、

それが坐禅だったら、
なかなか面白いかも。

そんなことを考えながら、
春休みの子供坐禅会のチラシを配るのでした


春休み 大人と子供の坐禅会『子供坐禅会』は
3月21日(土)から始まりますよ~~~

子供坐禅会ポストカード裏

詳細は新米和尚のブログをご覧ください→
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/869-5d6eb959
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top