2012
03.31

無事に冬を越えました

Category: 日々のこと
我が家のベランダでひっそりと、でも確実に大きくなっている子。

それは・・・

アボカドく~~~ん
アボカド冬越え
ちなみにアボカドくんの左に生えているものは人参の葉っぱです。これも食べた後のを植えてみました。

彼の成長の軌跡についてはこちらをどうぞ→発芽日々成長


なんとなく、気づいたときに水をやっていましたが、あるとき旦那と、
「なんか、大きくなってるよね
「茎がしっかりしてきたよね
「芽、出てるよね~~~」、と。

アボカド新芽
小さいながらも真ん中にちょろりと芽が!!!


寒い冬を越すためか、下の方の葉っぱたちはかなりよぼよぼになってしまいましたが、
彼らのおかげで新しい芽が出てるんですね

このよぼよぼ葉っぱたち、「取っちゃった方がいいの?」と旦那に聞くと、
「勝手に落ちるよ。植物はそんなにアホじゃない。」
と言われてしまいました・・・



さあ!これからはアボカドくんに最適な季節
今後の成長が楽しみです。
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/86-7ee058de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top