2015
02.25

フードプロセッサーなしでゆるベジ!

Category: 日々のこと
ゆるベジを生活に取り入れたいな、と思ったとき、
まず考えるのが、

「フードプロセッサー、買おうかな~~~。どうしよ~~~。」

ってことが多いのでは?

ちなみに、ゆるベジとは・・・(以下、サイト「あな吉のゆるベジなくらし」より引用)

簡単に言えば「ゆるいベジライフ」のこと。
不足しがちな野菜、海藻、豆類、穀物などのヘルシーな植物性食材を、
「おいしく、簡単に、たっぷり食べよう!」
という、ハッピーなライフスタイル。


悩みますよね。

買って、ちゃんと使うのかな。
そもそも置き場所どうしよう。。
安いものじゃないしね。。。

みたいにね


ゆるベジ考案者のあな吉さんは、
「フープロは健康器具と思って買ってください。」
と言ってました。

モリモリ野菜が食べられるから!

私も買ってよかった!と思う料理器具の1位、2位を争います

とはいえ、なかなか買えない。。。

ならフープロなしのゆるベジで試してみましょ~!

最近我が家で作ったのは
ゆるベジ フリージング本
↑この本の【フレッシュ!トマトソースのペンネ(スパゲッティバージョン)】とか、


本 めくって決める!
↑この本の【スパイシーオニオンリング】とか。
玉ねぎだけじゃなく、人参でも美味しい

それ以外にゆるベジってどんなものがあるの?
という方は
以前、あな吉さんがMY LOHASにレシピを載せていたので、
一度ご覧くださいませ~→
昔の記事の方にレシピがたくさん載ってます♪

ますますフープロ、買いたくなっちゃいますね
(そんなお悩みもセルカンでスッキリ、かな
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/855-73c248bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top