2015
02.23

ダイエット仲間、できました♪

先日、『ダイエット再開!』の記事を書いたところ、

3人のお友達が手を挙げてくれました♪
嬉しい~~~


そんな「セルカンでダイエット」中の私。
(セルカンについてはコチラを→

以前やっていた“計るだけダイエット”法を選択してやっております。


しかし!
みんながみんな、“計るだけダイエット”を選択しなくてもいいんです!!

自分に合った方法をやればいいと思っています。
だから、
「私体重にはこだわらないの。ウエストを細くしたいの!」
と言って、筋トレを生活に取り入れる、というのだっていいし。

さらに言っちゃえば、
セルカンの結果、「ダイエットしない」という選択肢だってアリ

まずは
「ダイエットできない」をセルカンしてみましょー。

「ダイエットできない」という大きなお悩みを
小さな悩みに分けてみる。

・食事のこと
・運動のこと
・体型のこと
などなど。
8個くらいに分けられるとベスト!!

私は・・・
・お菓子が目についてついつい手が出ちゃう、とか
・ズボンの上に腹肉がのるようになった、とか
・体重計に乗るたびにショックを受ける、とか
などなど・・・

で、その中の1つ、
今一番気になってることを解決しようと考える

そうすれば、
自分に合った方法を自分で見つけることができます


『ダイエットはイキイキ生きる為の秘策』
これ、“計るだけダイエット”考案者 北折 一さんの言葉です♪

本はコチラ↓
やせことば


気持ちのいい毎日を過ごしましょー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/854-5d96f58f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top