2015
02.12

こうやって君は母から離れていくんだね~

Category: 子育て
雪見遠足に行ってきました

初めて「雪見遠足」と聞いたとき、
なにそれ???と思いましたが、

雪がほっとんど降らないこの地域では
昔からある行事のようです!


ちなみにこの行事、
袖師保育園では年長さん親子だけの特別行事


行く前から長女は
「楽しみ~~~」とニコニコ。

一方の次女は
羨ましさ感、満載


行きのバスでも、
「今日はおかあさんとずっと一緒♪」
なんて言ってくれて。


な・の・に~~~

いざそり遊び、となったら、
母を置いて、どんどん滑る。

H27雪見遠足2


滑ってはのぼり、
H27雪見遠足4


また滑る。
H27雪見遠足3

友達とだって滑る。
H27雪見遠足1


一緒に滑ったのなんて、
ほんの2,3回。

全然そばに居やしない。


年中さんのときの春の遠足では、
恥ずかしくって友達とお弁当を食べられず、
みんなと離れた場所で食べてた子が。


寂しさも感じつつ、
それよりも、成長が嬉しくって、
心の中でウルウルしながら長女の姿を見つめる母なのでした

お天気にも恵まれ、富士山もこんなにクッキリ
H27雪見遠足5
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/847-830735e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top