あな吉会@東光寺、の後。/台所ちょっと紹介(^^ゞ

昨日の夜、記事をアップした、と思っていたら、下書き保存されたままだった。。。
ということで、
昨日の記事をそのまま本日アップします

***************************************************

昨日はあな吉会@東光寺でした!
東光寺まで足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました

普段、なかなかあな吉さんの話をすることはないので、
この時間がとってもありがたいです。

で、終わった後の片づけ中の様子↓
あな吉会の後H27.2

左奥に見えるのは木魚~
木魚の横でやってます


あな吉会@東光寺ではゆるベジや手帳の話をいろいろと。。。

ゆるベジ、作るならフードプロセッサーやミキサーは
絶対あった方がいい!
ミキサーとフープロ
ということで、うちの台所には
デ~ンと鎮座しております♪


が、やっぱり
置き場所とか値段とか考えると
ほい!と買えるものでもなく・・・

なので、
使わなくてもできるものはいろいろとあるので、
まずは何かやってみるといいんじゃないかな、と思うわけです。

で、昨日の夕飯はコレ↓
玉ねぎナポリタン
“圧力鍋でたまねぎナポリタン”

圧力鍋に乾麺・玉ねぎ・トマトジュース・調味料各種入れれば
10分しないうちにできます!!


それから、手帳。
やっぱりフセンを書きやすい環境をつくる、ってことで、
台所のフセン
冷蔵庫にフセンパッドをかけてあったり、

手帳置き場
手帳はいつもリビングの机に置いてあったり。


と、まぁこんな感じで生活にあな吉術を取り入れていますが、
3年前に手帳を知って、
そこから、
あ~でもない、こ~でもない、
と考えながら、今の生活になりました。


そして、あな吉会すると、
またいろいろな発見があって、

久しぶりにウィッシュコラージュ作ろうかなぁ、
なんて思ったりして、

また今年も2か月に1回のペースであな吉会@東光寺をやろ~、
と手帳に書き込む私なのでした♪

Comments 0

Leave a reply