2015
01.25

試すことに喜びを!!

Category: 本のこと
セールで買ったボーダーのTシャツ

気に入って着ていたのに、
数回着ただけで袖口がほつれてた

たぶん、洗濯中になにかにひっかかったのかも。


あ~、
ほつれのお直しとか無理だし。
そんなに高くなかったから買いなおすか。

など考えながらも、
どうせ捨てるくらいなら、ダメもとで!、と
袖をちょこっと切って、9分丈Tシャツにしてみよう~

と、袖をチョキチョキ。
端を3つ折りにしてミシンでガーッ。

あら!なんだかいい感じじゃないの~♪

そう、この本に書いてあったの↓
【本】仕事は楽しいかね?
デイル・ドーテン著  野津 智子訳 『仕事は楽しいかね?』

試すことに喜びを!って。

試し続ければ、10回中9回の失敗が8回の失敗になるかもよ、って。


試す、って毎日をキラキラさせてくれるコツだね
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/835-a65d142c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top