渋滞にいつもはまってます( ゚Д゚)

週2回、パート言語聴覚士のワタクシ。
(言語聴覚士、というのはこういう仕事です→

6年ぶりに臨床に復帰し、
9か月が経ちました。

仕事は楽しいのですが、
通勤時、毎回渋滞にはまる。。。

しょうがないんですよ、
2車線が急に1車線になっちゃうとこがあるから


でさ~、
要領のいい車は、本線じゃない方を走って、
ぎりぎりになって本線にピュッて入ってくる

実は私も何回かそれやったけど、
入るときに「本当にすみません」、
って気持ちになるから、一切やめました。


そして真面目に(当たり前?)本線をずっと走り、
となり車線がどんどん進んでいくのを横目にみては、
「くそ~~~」と思ったりしていたわけです。


が!
あるとき気づいちゃったのです!!

隣がどんどん進んでいるのを見るから
「くそ~~~
と思っちゃうんだけど、


渋滞にはまりつつも、
その車の中で出来ること
例えば英会話のCDなんか聴いちゃって
朝から勉強しちゃったり、
1人腹筋力入れて、筋トレしてみたり、

そんなことしてると、
ちゃんと自分の車も確実に進んでいることが感じられ、
「くそ~~~」と思わずにすんだんです


周りと比べるから、
自分の進歩を軽く見ちゃうけど、

丁寧に自分を見てあげれば
ちゃんと進んでる、成長してるぞ!
って思える。


そんなことを渋滞にはまりながら考えてみました


まぁ、この渋滞もあと2ヶ月くらいなんですけどね。
だって、全部2車線になるんだも~ん

やっぱりなるべくなら渋滞にはまりたくないですから

Comments 0

Leave a reply