2015
01.17

一人で頑張り続けるなんて、そりゃ無理だよね~

Category: 日々のこと
ただ今実家に帰省中。
一足遅い冬休みを満喫しております!
(なので、ブログ更新もぼち、ぼち・・・)


実家に帰ってきてから、
母の日課に便乗しています。


その日課とは~

NHK Eテレで朝6:25~6:35に放送している
『みんなの体操』

軽い準備運動で始まり、
1種類運動して、
ラジオ体操。

母はこれを続けて、3年目に突入。

娘の私が言うのもなんですが、
かなり飽きっぽい人。
そして、私はその血をしっかり受け継いでいます

そんな母でも続いている朝の体操。
(お母さん、ごめんなさいね。。。)

一人で運動がんばろう!!
って思っても、三日坊主で終わることも多いでしょうが、

毎日時間が決まっていて、
仲間がいて、(仲間はテレビの中の人ですが。)

そうして続いて日課になる。

私も昨年からお習字を習っていますが、
これも、
木曜 夜7時から9時、
って時間が決まっているから、
丁寧に教えてくださる先生がいるから、
やれるのかな、と。
(まだ3か月なので、大きな声では言えませんが


一人でがむしゃらにがんばるより、
無理なく、
楽しく、

なんとなくやってたら続いたよ~

くらいの気持ちがいいのかな、
なんて思う帰省3日目の朝でした
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/831-759b3d04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top