2015
01.13

えっ、そこで泣く!?

Category: 子育て
夕食中、
ピンポン♪とお寺のインターフォンが鳴った。


私は2階のリビングから階段を駆け下り、
玄関へと走った。

子どもたちには
「ご飯食べて待っててね。すぐ戻るから。」
と早口で伝えて。


・・・・・・・・・・・


お客様の対応をし、
2階へ戻ると、



6歳の長女が涙をぽろぽろこぼしながら、
なめこのお味噌汁を飲んでいた。

「お母さんがなかなか戻ってこないから
寂しくなっちゃって。」、と。



・・・・・・・・・・・・・・


「アホか。。。」という言葉を飲み込んで、

「そうかぁ」と言うしかなかった私。


5分もしない時間、
彼女には一体どのくらいに時間に感じたのでしょうかね~

一方で、
「お姉ちゃんが泣いて、おかしい~」、と
ケラケラ笑う次女。


こんな娘たちに今年も振り回されてくんだろうなぁ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/830-81cbcd54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top