2015
01.03

出たから会えた!

Category: 日々のこと
この間ふと考えたことがありまして。


私が静岡で寺嫁やっていることも、

言語聴覚士にパートだけど6年ぶりに復帰したことも、

自分deカウンセリング講師になったりしたことも、


みんな、自分の足で外に出たからだなぁ、と


地元の大学に行ってほしい、
という母の願いを無視して神奈川の大学に行ったから、
今の夫に出会い、


寺嫁やりつつも、
少しでも失語症の方と関わっていたいという想いで、
地元の友の会に出かけていき、
そこでパートの話をいただいて、


子育てで「うわ~~~、どうしよう。無理無理無理!!!」
ってなって、
子どもたち連れて新幹線に乗り、
あな吉さんのセルカン講座を受け、


そうやって、
日常から何歩も大きく動いてみたから、
今の自分がいるんだなぁ、と。


でも、それも本当に周りに支えられたからこそ。
数え切れないいろんなチカラ。


しいて言えば、

大学行きは父が背中を押してくれた。

友の会は子どもたちが付き合ってくれた。

講座受講は母や夫が子どもの面倒を見てくれた。



だから、今度はお返しに、
誰かが何かに出会うための一歩を踏み出せるように、
そういうお手伝いが出来れば、

その一歩が出せる場所にお寺がなれれば、

そんな風に考えたりした1月3日なのでした


【オマケ】

外に出なきゃ会えない
ってことで、この人に会ってきました
くまだまさし広告
娘たちも驚きつつも、笑ってた。
うん、連れてって良かった
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/824-ed32cfcb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top