2014
12.14

手間をかけない子育て

Category: 子育て
久しぶりに風邪ひいた・・・


今朝はだいぶ熱も下がって、
リビングに布団敷いてのんびり過ごす。


のんびりとは裏腹に、
子どもたちはいつも通り。

「お姉ちゃんが遊んでくれない~
「○○ちゃんなんか大っ嫌い。もう絶対遊ばない!!」


放っておこうと思い、
しばらく無視してたけど、
あまりにもビービコ泣いて、
それはそれでうるさいので(←なんつー母親・・・)

「ちょっとおいで」と
2人をそばに呼んで
ギューーーーっとする。


たぶん1分経つか経たないかくらい。


娘たちは小さな声でお互いに
「ごめんね」
と言い合い、
母から離れていった。


1分かからないなら、こんな方法もありか。


と思いつつ、
普段は忘れてガミガミ・イライラしちゃうんだよなー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/809-5c5bb7cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top