大きくなったら何になりたい?

たまに子どもに質問されます。

「お母さんは大きくなったら何になりたい?」


子どもにはよく聞くけど、
なかなか大人にはしない質問かも。

だってもう大きいしね。。。

だからテキトーに、
「おばあちゃんになるよ。」
なんて答えてました


今のところ、職業を変える気はないけれど、

10年後のなりたい姿、
叶えたい願い、
理想の最期、

そんなことをおぼろげに考えていると、

「お母さんは大きくなったら何になりたい?」
という質問がとても深い質問に思えてきました(私だけ!?)


正直、目の前の生活が
子育てのことや家族のことで悩み満載だと、
なかなかそこまで考える余裕がなかったけど、

いろんな力を借りて、
ちょっと調ってきたからこそ、
じっくり考えられるようになってきたかな、って思います


ゴールを意識することは大事

人生のゴールを考えて、
30代後半からの人生、さらに楽しみを増やしていきたいなぁ、
と感じている私なのでした

Comments 0

Leave a reply