2014
11.28

何気に精進なんだね、な食卓

Category: 日々のこと
おからのひとくち小籠包

今夜の夕食に夫が一言。

「こんなに豪華に見えて、何気に精進なんだよね。すごいよね。」
(普段の我が家の食卓がどれほど質素かばれてしまう


お皿に載っているのは、
蒸したキャベツと人参 胡麻ドレッシング付き
おからで作ったタネを餃子の皮で包んだ「おからのひとくち小籠包」
厳密にいえば、ニンニクをちょこっと使ってるので、
いわゆる“精進料理”ではありませんが。。。


「おから~」のはこちらの本に載っています↓
100%野菜でおつまみ
あな吉さんのゆるベジ本『100%野菜deおつまみ』


お肉やお魚を使わなくても、
結構ボリュームある食事になるんですよ~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/800-a109f718
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top