2014
11.09

特別じゃない日、って案外ないのかも。

Category: 日々のこと
あきゅらいず美養品、というところの
基礎化粧品を普段使っています。

ちょっとお高いのと、
朝は顔のマッサージをしたいので、
夜だけの使用ですが

で、ここの会社が「すはだの学校」というプロジェクトの中で
中医学の講座をやる、というので
思い切って申し込んでみました!

なんだか面白そう、っていうただの好奇心で。


が!この講座のために宿題が出たーーー

1週間、食べたものを記録して送ってねって…

で、私は考えた。
なるべく普段の生活のときのやつを送りたい、と。

その週の休日はちょうど大学の先輩が遊びに来るから、
夜はきっと食べ過ぎちゃうし、

次の火曜日はお寺の奥さんの研修があって、
お昼は外食になるし、

だから、それが終わってからにしたいなぁ、と。

あっ、次の週は友達が遊びにくるじゃ~ん♪


こんなこと言ってたら、
なかなか私が思う、『普段の生活』ってやつがやって来ない。。。


そう、毎日毎日、なんだかんだ言って、
『今日は特別♪(だから食べちゃお~)』ってなってる自分に気づいちゃった。

今日は仕事頑張ったし♪とか、
今日は一日子どもと遊んだし♪とか、
今日は夫がいないし♪とか。

アホすぎる。。。

つまり、『今日は特別♪』が実は私の『普段の生活』だったのだ~~~


これに気づいた私は観念して(?)、
自分が特別な日、と思っていた日の食事もウソ偽りなく記録し、
送ったのでした


さてさて、結果はどうでるでしょうかね
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/788-578897d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top