2014
10.30

声かけ、失敗したなぁ…

Category: 子育て
病み上がりの長女。

昨日の昼から熱も下がり、
今朝も熱は出ていなくて、
しっかり保育園へ行きました。


ただ、明日は楽しみにしている
保育園でのハロウィンパーティ。
(仏教系の保育園でハロウィンパーティってね。。。

「あんまり無理すると熱がぶり返しちゃうから、
気をつけなよー
明日お熱出たら、保育園行けないからねー」

心配してるのを丸出しで送り出しちゃいました。

長女もちょっと心配そうに出かけていきました。


今思うと、あんまりよくなかったなーと反省

マイナスな気持ち満載

どうせなら
「もう大丈夫!!!元気に行っておいで~~~♪」

プラスな気持ちを贈って、送り出せばよかった。

“病は気から”だし。

うん、大丈夫!大丈夫!!
おうちから保育園にパワーを送っておくよ~


と、保育園から聞こえてくる鼓笛の練習を耳にしながら
こんなことを考えた母なのです
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/782-f57d7252
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top