2014
10.28

遠州のからっ風とハンバーグランチと手帳術♪

磐田に行ってきました♪
くろーばーさんのおひざもと!
だって、今日は45歳以上対象の手帳術基礎講座だもん
実家の母に紹介したくて。

しっかし、さすが遠州、風が強い~
これってここだけ?
実は今日はどこでもこんな日?
と思いつつ、
遠州のからっ風と思いこむ私。

おかげでこんなにキレイな青空
手帳術講座後のさわやか
母がかねてから行きたいと言っていた『さわやか』
静岡でチェーン展開しているハンバーグ屋さん。
磐田が本店なのね、知らなかった。。。


さて、手帳術基礎講座。
受けて思ったのは、
「最初ってフセン、書けないよね~」
ってこと。

必要なことをメモしたり、
カレンダーに予定書いたりは普段やってるけど、

今すぐやらないすべてのことを書く
って慣れないと難しいんだな、と。

かくいう私もそこまでできてるわけじゃないし

やらなきゃな~、と思ってるトイレ掃除とか、
やりたいな~、と思ってる服の断捨離とか、
読みたいな~、と思ってる本とか。

アタマの中になんとなく居座ってるあんなこと。
パッと思い浮かんだこんなこと。


ちょっとでもいい。
「フセンに書いてみよう」
そう思ってもらえたら、

そして、そのフセンがどこかの日のスケジュールにペタッと貼られたら、

さらにそのフセンがサクッとはがれたら。


そういう一歩一歩が積み重なって、
毎日がちょっとずつ充実感に満たされていく


今でも十分幸せ。

けどもう一歩、何か進められたら。


そう思っているなら、
行動あるのみ

まずはフセンとペンを近くに置いておく。
これだけならできそう、かな
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/781-2c44e511
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top