2014
10.19

安心して「いってらっしゃい♪」が言えそうです!

Category: 子育て
楽しく小学校行きましょうプロジェクト(私が勝手に名づけてみた)
の一環で、

今日は小学校まで歩いてみました~

大人の足でも25分くらいかかる道のり。

さてさてスタートです!
小学校までの道のり1

子どもを先に歩かせて、
母は後ろで様子を見る。

意外にもちゃんと周りをよく見ていて、
保育園での交通安全指導が身についてるな~、
と感心しちゃいました


途中ちょっと休憩。
小学校までの道のり2
長女より次女のために。


歩道橋もあります。
小学校までの道のり3

「信号がすごく近くに見える~
とはしゃぐ姿も。

そんなこんなで到着
小学校までの道のり4

30分ちょっとの旅でした~


車道に近いところを歩いちゃうことがあり、
そこがちょっと気をつけてほしいポイントだったけど、
それ以外はかなり良さげ


「いつでも小学校行けるねー!!」
と声をかけると、
嬉しそうな顔をした長女。


今度はお友達と歩いてみてもいいかもな~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/776-45cf36b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top