我が家のトイレの神様、からの~あな吉さんの名言!

我が家のトイレの神様。
それは・・・

大学生の頃にUFOキャッチャーで取った(取ってもらった)、
おじゃる丸↓
おじゃる丸
10年くらいトイレに鎮座されています。

こんなものをしょわされてます
おじゃる丸とトイレクリーナー

でも彼がトイレの神様になったのはごく最近のこと。


トイレのちょっとした汚れが気になる。
でも掃除するのめんどくさいから放置。

で、たま~に意を決して掃除する。
そのときは気持ちいい。

けど、たま~になので、すぐちょっとした汚れが気になるようになる。
でも掃除するのめんどくさいから放置。

以下、続く・・・・・・・・・・・・


そんな生活でした


なんで掃除するのがめんどくさいのか。

それは掃除道具を取り出すのがめんどくさかった(^^ゞ

トイレの棚にしまってある掃除道具。
扉をひょいと開ければいいだけのこと。
けど、それがめんどくさかったー


ということで、ただ10年も飾られていたおじゃる丸君を
トイレの神様に任命したのでした!

トイレクリーナーをしょわせてみただけのことだけど


これ、私にとってはすごくいいシステム♪

朝1枚だけ使って気になるとこをさっと拭く。
完璧にトイレをきれいにしようとしない。

次の朝も同じ。

毎日コツコツ掃除してたら、(といっても1分かからない)
トイレが快適になってきた!(自分比)


あな吉さんのお言葉を借りれば、
かつての私は『完璧主義のズボラさん』

「変わるには、コツコツしかないんだよー」
ともおっしゃっていました。


めんどくさがりの私がいきなり掃除好きには生まれ変われないけど、
こんな私でもできるやり方を考えていけば、
他の場所の掃除も楽になる気がしてきたーーー
(例えば本堂とか・・・ね

Comments 0

Leave a reply