2014
10.12

自分でもよくわからないんだけど、なんとなくコワイの・・・

台風19号が接近中です。

そんな中、1番テンションがさがっているのが長女

台風の話をするたびに表情が曇ります・・・

そして、
「何がコワイの?」の質問への答えが今日のタイトル。

『自分でもよくわからないんだけど、なんとなくコワイの…』


振り返ってみると、私もよく使ってるワード。

よくわからない
なんとなく

そう言っちゃう気持ち、よ~~~くわかるよ、わが娘!!!
と心の中で思いつつ話を聴くと、

コワイ正体は
雨の大きい音
停電

でした。

それ以上はちと時間なく聴けなかったのですが、
そして、長女の気持ちが楽になったかどうかは知りませんが、

『なんとなくコワイ』の正体が少~し見えたんじゃないかな。
母はそう思うわけです。


『なんとなく』を掘り下げたくないときもあるだろうけど、
掘り下げたときは、ちゃんと正体がみえるときでもあります。

そして、できること、できないこともみえてきます。
それが自分のココロを楽~にしてくれます、きっと


各地で台風の被害が大きくありませんように
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/771-d265ce93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top