2014
10.05

月・月・月、いろんな月がありまして。

Category: 日々のこと
やっと、やっと、書道教室に通い始めました!

初めて見学に行ったのが、7月20日。(その日の記事→『書道はやっぱり道なんですね』)

忙しい8月を抜け、
9月はなんとなく腰が重くなり、
でも行きたい気持ちがググッと私を後押し~

10月の実用書のお手本↓
10月お手本1

1か月、練習します

教室で練習中、先生からのアドバイスに衝撃

「同じ字が出てくる場合は、どれも形を変えて書きますよ。」

よ~く見てみると、
この『月』は払ってる。
10月お手本2

上の『月』ははねて、下の『月』 (ピントずれちゃってゴメンナサイ)は止めてる。
10月お手本3


字って、ひとつのカタチを覚えればいいのかと思ってたーーー


『月』、ひとつだけでもたくさんのバリエーション。
大変そうだけど、楽しくってワクワクします


子どもたちに
「お母さん、習字行っちゃヤダー
とちょっと泣かれつつ通う母なのでした

もう少ししたら、一緒に通おうね!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/767-9901973b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top