2014
10.03

長女が発見したこと!!!続けるにはコツがあるのかぁ

Category: 子育て
今年のベッドタイムストーリー↓
H26ベッドタイムストーリー

なんだかんだで、後3か月分。
コツコツ寝る前に読んでいますが、

今朝、長女がペラペラめくっていて
「こわい話、出てこないよ~」って。


この本、話しの内容によってマークがついていて、
・たのしい
・ふしぎ
・かなしい
・ためになる
・こわい

などがあります。

で、『こわい』マークが初めの2か月間、全くないんです!!!
3月になってやっと出てきます。


『こわい』話でドキドキさせるより、
まず初めは『楽しい』とか、『ためになる』とかで
ワクワク、ウキウキな気分で続けて、慣らしていくのがいいのかな。


楽しくなきゃ続かない


こんなところにも生かされてるのかもしれないですね♪
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/766-863862f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top