2014
10.02

お寺にお参りを~♪こんな機会にも!

Category: お寺のこと
去年の写真を整理していたら、
こんな写真を発見!!

次女3歳の七五三本堂


次女3歳の七五三地蔵前

次女の七五三です♪

我が家はお寺にお参りをしましたよ。


ご本尊さんは薬師如来(やくしにょらい)
体の健康、心の健康を見守ってくださる仏界のお医者様です。


境内にお祀りしているのは子育て地蔵さん
いつも変わらぬ微笑みで私たちを見守ってくださっています。


そんなご本尊さんとお地蔵さんに
おかげさまでここまで成長することができました!と感謝し、
これからも健やかに育ちますように、と静かに手を合わせる。


来月は七五三です。
かわいいお子様とお参りしませんか。

詳しくは東光寺HPまで→『祈願参り』
東光寺HP祈願参り
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/765-1fa21f2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top